グルメ

【新宿の名店】激旨ロールキャベツの店”アカシア”

 

大都会新宿。
オフィスから居酒屋、ファッション店などなんでもござれの街です。
もちろん飯屋も制覇できないほど多くあります。
私自身様々な店にお邪魔しましたが、なかなかピンとくる店に会えませんでした。
しかし、その店はアルタ裏にありました。

 

アカシア新宿本店

 

P_20151024_190948_HDR

JR新宿駅東口を出て、笑っていいともで有名なアルタを横目歌舞伎町の方に進み、
右に曲がりアルタのちょうど裏側へ来ます。
するとすぐ近くに靖国通りが見える小道があります。
その中ほどにあるのがアカシア新宿本店です。
写真左方向が靖国通り、右方向がアルタ裏です。

そんな隠れた場所にあるにも関わらず、土曜ながら行列ができておりました。
列に並んでいる最中でメニューを渡され、10分ほどで席へ案内してもらいました。

メニューを見て驚くのがセットメニューが多く、そしてどれもが
ロールキャベツがついてくること。
もちろんカレーの単品を注文することも可能ですが、ここはアカシア。

ロールキャベツの聖地。

迷うことなく、ロールキャベツ二つとライスのスタンダードなセットを注文。
先に出てきたビールを飲みつつ、友人と話に花を咲かせていると、
10分ほどで例のモノが出てきました。

今までの常識が変わるロールキャベツ体験

 

P_20151024_192850_HDR

ロールキャベツがメインな店だけあって、大量に作ってあるのでしょう。
割と早く出てきます。

見た目、ホワイトソースの普通のロールキャベツに見えます。
しかし口に入れて驚くのがスープがとんでもなく濃厚、塩気が強いこと!
さらに肉はとろけるように軟らかく煮込んであります。
それゆえ、 ご飯との相性抜群!!
これはロールキャベツ専門とまでするのに納得です。

ロールキャベツを食べてしまった後は残ったご飯を
残ったスープをおかずに食べるのがセオリー。
全部飲み干して大満足でごちそうさまでした。

今まで連れて行った友人・知人で喜ばなかったことはありませんでした。
それだけ自信をもっておすすめしたい店なので、
新宿に寄ったら是非アカシアのロールキャベツを堪能してみてください。

ちなみに新宿以外にも羽田空港の国内線ターミナル内と
ドイツにも支店はあるそうです。
ドイツはちょっと行く機会は少ないと思いますが、
羽田空港の国内線を使うときは是非!

restaurant Acacia 洋食屋 新宿アカシア