正社員

正社員92-94日目 1人暮らしは気ままでいい

image

 


金曜日に出張の千葉から帰ってきました。

まあいろいろ打ち合わせとは異なることばかりが現場で続いて、本来ならもっと早く帰れるはずが、遅くなってしまいまして。

そんな金曜はちょっと残業して、夜は新宿で大学の友人と会ってました。

同じゼミの同期の女の子と後輩。同期の方はともかくとして、後輩の変化が凄まじくてですね。

留年して去年の秋に卒業したこと、コミケで出店してるらしいこと。さらには遠いインドネシアでイスラム教徒の彼女を作って、結婚を前提のもとにムスリム化を決心していたこと。

人より苦労の多い道を選択しておきながら、いつも笑顔。なかなか苦労の多いゼミで、後輩は半分以上が卒業前にやめてしまったけれど、なんだかんだで最後まで残った頑張り屋。

今はさらに留学目指して貯金中らしく。先輩のボクなんかよりも格好良くて、こいつ大物になりそうだなって感じ。

なんだかんだで、金曜は終電帰りになってしまい、苦痛の満員電車に乗って夜中1時前に家に帰宅。電車通勤の人なんてたくさんいるけれど、やっぱりボクには無理だなと実感した。

そして今日。休日。

目が覚めたら9時くらい。いつもより 3時間寝坊した。ほぼ1日の予定はなく、だらだらした。

朝食作るのも面倒で、野菜の粉末等が入ったプロテインに、青汁を溶かして飲み込んだ。

夕方に教習所行ってマニュアル車の運転。相変わらず最大限に集中した1時間でスリリングで楽しい。

暗くなってからようやく買い物。ガパオを作るために、ソースやナンプラー、パプリカを買った。 

そして今はAmazonプライムでジュラシックワールドを見てる。

周りの女の子みたいに、暇さえあれば実家に帰りたくなるってのがないのは男だからなんでしょうか。自由志向な性格だからなんでしょうか。それともまだ実家を出て間もないからなのか。

出張先のホテルはもちろん、実家よりも百倍居心地がいいや。