正社員

正社員71・72日目 上司と2人で出張はどこかしんどい件

P_20160523_154158_HDR

 


昨日今日と一応出勤日だったんですが、ほぼ社員旅行みたいなもんでした。

昨日は午前中に片付けをして、午後は人気の海鮮食堂で天ぷら定食を食べて腹満腹。そこからさらに近くにあった島へ渡り、海と田園風景の中を車でぶらぶら。15時過ぎにはホテルに到着。

このホテルというのがなぜだか高級旅館なんすよね。なんでも今の期間はどこのビジネスホテルも満室で部屋とれずで、社長と相談。仕方なく空いてた高級旅館に泊まることになりました。

女将やらが旅館前で出迎えてくれるのはもちろん、荷物も客室係が運んでくれる。今まで泊まってたビジネスホテルの3倍はあるだろう広さ。さすがにまだ仕事のできないボクには居心地が悪い感覚が否めませんでした。

夜は昨日に引き続き上司の部屋で2人で飲み会。

P_20160524_124538_HDR

そんな仕事あんのかよ!という突っ込みが聞こえてきそうですが、引き続き今日。

今日は移動ということで、日本海の石川から太平洋の神奈川へ車の長旅。長野の松本を経由して帰ったんですが、富山から松本までの間がまあ深い山々で。 水が綺麗で、道沿いにダムがちらほらありまして。絶景ポイントに出くわす度、上司が適当に車を停めて、カメラを撮るわ撮るわで、帰路の進みが遅い遅い。笑

それでも道の駅や観光地などには寄り道は一切せず、夕方くらいには会社に到着しました。

今回は8日間の出張で、ずっと上司と二人っきり・・・。上司自体は陽気な性格であるものの、長い時間の車内でしずかな感じはなかなかきつかったなぁ・・・。白川郷とかいろいろ行きましたが、せっかくの観光地でもぎこちなくて、楽しむというより疲れました。

久しぶりの実家。寝よ。