正社員

正社員69日目 砂浜の道路と海街diary

P_20160521_115349_HDR

 

 



能登半島の西、千里浜ドライブウェイに行きました。

海沿いの砂浜を走れる珍しい道。男2人でもくもくと走った。

4月初めの仕事から一緒の上司。ほぼ2ヶ月くらい毎日顔を合わせている。土日ちょっと休んだくらいですぐまた出張に来たせいかいい加減疲労も隠せない。 

遅い昼食を地元で人気の海鮮丼の店でとった後、チェックイン間近の15時前という早い時間にホテルに着いてしまった。

あまり話も弾ませない部下のボクだからかわからないけれど。

今はホテルの大浴場にも行って、自室でテレビを見てます。彼女と行こうかと話をして、結局行かなかった「海街diary」の映画。

「女にとって恋愛は大事なものなのよ。」と二年前に女の先輩から言われました。確かに軽視できるものではないけれど、テレビの中の姉妹4人暮らしを見ていて、それが全てでもない気がした。 昨日クラブでずっと話していたホステスは、昨日2件行った中で一番のべっぴんだったけれど、それでも一生独身でいる気らしい。それもアリなのかもしれないと思った。

恋愛はともかくとして、やっぱり何らかの形で良い人間関係を築くこと。これに勝てる幸せはない気がする。部屋や自分をどんなに着飾ったところで心はすぐ乾いちゃうし。

・・・さて書類書いたらそろそろ寝なくては。