正社員

正社員68日目 白川郷と高級クラブ

P_20160520_142122_HDR


ここ数ヶ月で最も過激な1日だったわけで・・・
今日は午前中に仕事をちゃちゃっと終わらせて、愛知から石川への移動。
途中に名古屋城や清洲城を横目に高速を走る走る。名古屋あたりから富山へ延びる東北北陸道はトンネルばかり。岐阜に入るとたまに見える山々の景色に綺麗な川が覗く。
1080mもの日本で一番高い橋とうんざりするほど長いトンネルを抜けると、白川のインターチェンジ。
P_20160520_141054_HDR
インターチェンジを出て10分ほどで白川郷に着く。田んぼと茅葺きの屋根ばかりの世界はどこかのどかで懐かしさがにじみ出る。トトロの一匹二匹はいそうな感じ。
町を一通り散策して再び富山を目指す。ホテルについて一段落し、同伴していた上司の友人がいるというので飲みへ。
日本海の海の幸を堪能し、これで終わりか・・・と思いきや、高級クラブへ行くという・・・。
まさかの冗談かと思いきや、マジで入店。ただでさえ敷居が高いのに ホステスとの会話なんて緊張してヤベーって話なわけで。
そんな思いとは裏腹に、ある程度飲んで出来上がってたせいか、緊張なく楽しく話せたわけで。笑
1時間もすると店をでて、なんと3件目へいくらしい。しかもまた高級クラブ。笑
そこの店の娘がめっちゃ可愛いいわけで。また話が盛り上がり、楽しい時間を過ごしてしまった。笑