正社員

正社員40日目 出張生活はこんなところが辛いよ

P_20151119_172954_HDR

 


明後日から三週間近い出張。

こう長いと都合悪いなあと思うのはやっぱりいろいろな手続きのこと。

来月辺り会社の近くに引っ越そうと模索しているのだけれど、内見の時間を取りにくいし、来月出張から帰ってから、また次の出張までの間に引っ越しが本当にできるのかどうか不透明です。

また、役所の手続き等も後回しになりがち。日中に銀行に行ければ、手数料もかからないけど、日中はほぼ仕事なので夕方以降だと手数料がかかるのはさけられーず。

あとは友人から飲もうとの誘いもそう簡単には日程合わせがいかない。出張を避けるとなると日数がまあまあ過ぎてからの予定となってしまう。

周りからは肉体的・精神的な疲労を心配されるけれど、思った以上に自分はタフだったようで。もうダメだーって日はまだ迎えていない。

とはいっても日中強烈な眠気が来ることはちらほらあれども。

ここまで書いて、やはり1番の問題は彼女との時間。以前ほど当然のことながら会えなくなってしまった。

でも同棲しようと言ってみても答えは曖昧なので、彼女も関係性をこれ以上は深める気がないのかもしれない。

寂しいことではあるけれど、新しい彼女見つけた方がいいのかなあなんてことも頭をよぎる。

まあ長い目でみて、早まらずにいこうとは思います。