正社員

正社員38日目 春が来れば、冬が恋しい。

P_20160415_202435_HDR


金曜は仕事終わりに大学時代のゼミ仲間と会ってきました。
せっかくの新宿ということで、この間火事が起きたゴールデン街へ。
火事が起きた8番街はイエローテープで立ち入り禁止がされ、警官が立ちふさがっていました。
とはいってもその区画は一部分で、他のゴールデン街の大部分は通常運行。多くの外人で大賑わいしておりました。
そんな中、ゴールデン街で行列ができていたラーメン屋へ。
煮干しががっつり効いていて旨いことこの上なし。
その後三丁目付近へ移動してちょいとウイスキーを呑んだらもう23時。
満員電車を乗って、家に帰り戻ったのが1時前。そんなのも土日が休みだからできること。落ちるように眠りました。
そして久しぶりの休みの土日。やることなし、その前に金なし。ついでに気力なし。
8時に起きてゲームやってまた数時間寝る。そんなこと繰り返していたらあっという間に24時。また眠る。
日曜は外へ出ようかとも思ったのだけれど、あいにくの雨。でも午後から雨も止んだので、駅前へ。
図書館に本を返して、お金下ろして、天屋で天ぷら定食食べて、ワークマンで仕事で使うもろもろを買った。
家へ帰って、またベッドでうとうと。
そしてまた気がついたらこんな時間。もう数十分で明日ですよ。
まだ今月も17日だけれど、次の休みはちょうど一ヶ月後くらいの14,15日。
せっかくの休みをニート時代のそのままに使ってしまったけれど、まあいいや。日頃朝早くて睡眠不足気味でしたし。
どーでもいいことだけれど、希望も絶望も感じない時間が1番安らぐ。