正社員

《休日》お金があると買い物は楽しい

20160327_134823598_iOS

 

今日は7時に目が覚めました。

前月までなら何にも予定がない日は正午に起きて、夕方までぐだぐだ部屋で過ごして、そこからふらっと近所へ軽い買い物へ行くくらいで終わりの1日を過ごしてました。

やはり毎日早起きしてると休みであっても早く目が覚めてしまうみたいです。そこから出張の荷物を片付けて、10時には家を出ました。

久しぶりに親父の車に乗って、1人の買い物。

まずホームセンターでクリスタルガイザーの500ml×24本セットを3つ買いました。計72本で2400円は安い。水大好きのボクはまとめ買いすることで、日々の飲み物代をめっちゃ節約できます。

お次はハードオフに行って、ボストンバッグを買いました。中古で1200円。 やっぱり出張にはそれなりの容量のあるバッグが必須ですからね。

ついでにPC関連のコーナーで、LANケーブルに接続することで無線を飛ばせるUSBメモリほどの大きさの機器を買いました。こいつは1000円。出張先のホテルでこれがあれば、スマホがwifiでネットができるので、快適で便利ですから。

お次は大きな駅近くに車を停めて、jinsへ。この前ポキッと壊れたメガネの代用品・・・というか全く同じ茶縁の5400円のメガネを買いました。出張先のホテルに仕事終わって戻ったらコンタクト外して、メガネの方が楽ですから。

ついでにドンキへ行って、電子タバコを購入。先月まで安物を使ってたものの、すぐ壊れたので、リキッドと合わせて7200円の前よりマシな物を選択。出張先のホテルでタバコ吸ってるとすぐに煙が部屋中に充満して臭いので、部屋の中用。 ちなみにアンチ電子タバコの人って多いですが、ボクは割と好き。

・・・とまあ、出張に出てみていろいろ不便を感じたので、今日は次の出張を快適に過ごせるようにいろいろ買ってしまいました。ついでに普段用のブーツやショルダーバッグも買ってしまったので1日で2万円越え!!ひぇぇ。派遣最後の2日間の営業の頑張りが一気に吹き飛んだ。笑

さらに駅近くの立体駐車場は1時間400円。メガネ作りに予想以上に時間がかかってしまい、結局1000円近くが駐車場代で吹き飛びました。家から自転車で行ける距離なのにこれは悔しい。笑
 

明日からまた稼いできます。