正社員

正社員16日目 無職のときみたいな虚無感

P_20160322_185157_HDR

 



そろそろホテルでやることがなくなってきました。

スマホでゲームするのも飽きたし、テレビもそんな面白くない。

仕事中ははやくホテルに戻りたいとも思うけども、戻ったら戻ったで、働いている時の方がいろいろ頭を回転させてるし、お金稼げてるし、充実している気がする。

次の出張のときのためにノートパソコン買おうとネットで探してるけど、いろいろ考えていいものを買おう(少なくともメモリ4GBは欲しいとか)と考えていると、軽く十万は超す。

仕事にも使えるけど、ゲームやらの娯楽の理由で大枚はたくのは、それもそれでバカバカしくなってくる。

出張もあと3日で終わり。周辺に美味い飯屋も少ないし、買い物には困るばかりだし、まだいたい気持ちはあまりない。

東京戻ったら彼女や友達と会う予定だけど、なぜだろう、あまりわくわくしてない。いや人と会うのは楽しいけれど、翌日は仕事だなあと思うと過剰に仕事辞めたくなってくる(実際にはそこまでまだ仕事嫌いになってるわけじゃないんだけれど。)。 なので、毎日のモチベーションの波が激しくなることを考えるとどこかだるい。

強い欲求がなく、なーんかだるい。 

そういえば、昨日は朝からひどい悪寒が続いていたし、今朝は妙に体がだるかったから、単に風邪を引き始めているのかもしれない。

そんな日は無駄に起きてないで寝ましょう。