無職

入社までにした方がいいな~ってこと。

P_20151101_095544_HDR

 


写真はいつ撮ったのやら、ちょっとCGっぽい。毎度のことながら、特に記事の内容と画像は関係ありません。笑

土日仕事だったので、月曜はゆっくり休みました。はい、もう部屋に引きこもってですね、ゲームとかやってましてね。病院いかなきゃなー、確定申告そろそろやばいなー、とかやらなきゃいけないことが頭をよぎるも、怠惰に任せてゴロゴロしておりました。

こんな生活もあと2週間で終わり。入社する会社は3月から繁忙期に入るということで、休みがあまりないらしい・・・。ひえええ。

このまたーりとした思考回路・習慣をいつ切り替えるかが悩みどころ。

とりあえず、また正社員として働く以上はそれなりの体調のコンディションを整え、迷惑かけるように行動しなくてはいけません。それだけでも身体が緊張で強ばってしまいそうですが、とりあえず、入社までにした方がいいな~ってことを今日はあげてみようかなと。

メール・電話の返信は早急に

これね。ボクはあんまり人に迷惑をかけないようには生きてるつもりなんですが、この返信の遅さばかりは致命的でして。電話なら一瞬ですが、メールやLINEともなると、「相手を傷つけないように」とか、「誤解を生まないように」とか、「メールで失礼のない文章を」とか、いろいろ考えることが多くてですね。もーーーーとんでもなく面倒に感じてしまって、1日は余裕で、下手すりゃ1週間の放置は常日頃のこととなってしまってます。これはいかんよなあ。

筋トレの習慣をつける

新しい職場は皆さんムキムキだそうです。もちろん趣味で筋肉マニアな方々というより、業務上、力仕事だからなのでしょう。ボクは腕っ節がほとほと弱いので、これは毎日の筋トレ習慣をつけた方が良さそう。

タバコをやめる

あんまりおいしくない、口が臭くなりそう、吸い殻の処理が面倒、気分が落ち込みやすくなる・・・などなど、なんで吸ってんの?って要素満載。にも関わらず、やっぱり暇な時間はなんとなーく吸いたくなってしまう。ただ、最近は呼吸器官が少し異常が出てきて、ときどき苦しくなるので、喫煙もそろそろ潮時かなあと。

確定申告

去年から非正規を何社か渡り歩いてきたので、処理がいろいろと面倒そう・・・ゆえに先送りにしてばかりで見て見ぬふりをしてきました。・・・が、そろそろ確定申告の期限なので書類整理などやらなくては。あとは、会社に提出する書類なんかも用意しなくては。あー面倒だなあ。笑 

無職になると生活習慣から義務やら、いろんなことがゆるゆる~になってしまってました。した方がいいなあと思うこと、と最初はいいましたが、本音で言えばすべきことですね。笑
でも「すべき」というとうげーってなって、尚更やりたくなくなるので、そこはゆるめに「した方がいいんでない?」くらいな感じにしときました。笑

あーしなきゃ。