グルメ

ココイチは居心地がいい

 

ちょっと前にココイチのニュースありましたよね。廃棄カツの問題で。

ニュースを見ているとココイチ自体よりも、廃棄物処理業者が100%問題あるなあといったところで、ニュースを見るときは全て半信半疑なボクでもそこは同意しました。

あんなのでココイチの営業成績に響いたら可哀想ですよね。

というかココイチ行ってないなぁ。といっても過去一回しか行ったことないのですが。

テレビを見ていたら、外国人が滝業に挑戦していました。複数の日数に渡って行う修行に外人はへとへと。挑戦することを決めたことを後悔する始末。そんな中、「修行終わったらまず何をしたいか?」の質問に対し、「カツカレーを食べたい」と答えてました。

なるほど、修行中は健康的なものばかりで、抵抗するかのごとく不健康なものに魅了されるんでしょうね。

カツカレーかぁ・・・。久しぶりにアリだなぁ。

ここでボクの頭の中でココイチカツカレーが結びついたわけで、ようやく重い腰を上げて駅前まで行ったわけです。・・・というかボクがカレーを食べるまでに至った動機なんでどうでもいいですね、ここまで書いておいてですが。笑

15時ころ行ったので、店内は髭ぼーぼーのおっちゃんが1人むしゃむしゃしてるだけで空いてました。それともニュースの影響なんですかね。いや時間が時間なだけか。

そして店内を見渡していて先ず目に入ったのがこれ。

コンセントが間隔を置いて二席ごとに置いてあるんですよね。しかもカウンターだけでなくテーブル席にまでご用意してあります。なんてご丁寧な!

今までは牛丼屋のように、食ったらすぐ出るといった長居できないイメージを持っていたので、これには驚きました。携帯電話だけでなく、PCの使用も勧めてるあたりが寛容ですね。

あとはこちらの甘口ソース。運ばれてきたカレーに後から辛くするイメージはありましたが、後から甘めにできるってのが新鮮でした。カレー専門店あなどれない・・・!


5分くらいメニューと格闘してセレクトしたのがこちら。

普通盛り+3辛+ほうれん草+チキンカツ。

以前食べたときも3辛くらいにした記憶があり、難無く食べた記憶がありました。

しかし、まあ辛い。これが10段階?のうちの3辛ですか!?って感じなくらい辛かったです。

まだ食べることはできたものの、これ以上になるとカレーの味なんてわからず、ひたすら辛さにやられること間違いなさそうです。

それにしてもほうれん草カレー旨い旨い。トンカツほどの迫力がないチキンカツもまたちょうどいい感じ。

調子のってカフェオレも頼んだら会計で1200円とびました。こいつは痛い・・・。

店内の作りから牛丼屋と同じようなイメージがあったんですが、価格から言えばファミレスと同じ、もしくはそれ以上って感じなんですね、ココイチ。

サービスいいですし、結構気に入ったんですが、貧乏人なボクにはそう何回も行けるとこではないかなぁといった印象でした。

いや~それにしても最近のカレー専門店は進化してますねぇ。