無職

無職、ついに貯金が尽きる。

ついに現実が見えてきました・・・。

今月分の支払いが終わり、貯金が残り4万・・・。そして来月は同額以上の支払いがあるので事実上のツミです・・・。

日々、早く再就職しなきゃなと思いつつも、未経験採用の求人に難色を示し、あーでもないこーでもない。そうなってくると、やっぱ仕事できないのか俺と思いつつ、悲観の日々。

それを紛らわすがごとく、パソコンで適当な動画を垂れ流しつつ、スマホのゲームをすることで、視覚と聴覚と、あと思考すらも埋めて、現実逃避していました。

でも、さすがに貯金額は来月で生活費がやばいってことをリアルに物語っているので、もう逃げることもできない。まあプライドを捨てて、親のすねをかじるのこそ本物のニートなんでしょうが、それは1番精神的に辛い。

もちろん来月やばくなることはわかっていたので、ちょいちょい派遣の単日をちょいちょいやっていました。それでも、時給は安い上に交通費が出なかったり、1時間程度の待機ばかりだったりなので、全く足しになっていない状況。

バイト・・・するか。

いままでも、バイトするか!って気持ちはありつつも、でも次の仕事決まっちゃうのがいつかわからんし、2ヶ月でやめるとか迷惑極まりないし、派遣でいくかって感じでした。でも、今登録しているところがやけに仕事が少ないので、全然貯まりません。

しかも、この宙ぶらりんな状況でバイトをすると、バイト中に「俺は何してんだろう。」と憂うつな気持ちにもなるんですよね。このバイトで将来がひらけるわけでもない。生活費の足しにはなってもそれ以外の何にもならない。それが嫌でした。

まあこういった具合に、仕事方面全般に恐怖・不安があって、いろいろと理由つけては、10月中盤に将来性のあった仕事をやめてからかれこれ2ヶ月半のフリーター生活です。半分以上は働いていないので、ほぼ無職です。

明日は年越しイベントの派遣に朝から深夜2時までいってくるので、来年から新しい求人媒体登録とバイト探しをしようかなと思います。