正社員

憂うつな毎日

image

 


 

最後にブログを更新した日から二ヶ月ほど。

まともに他人に知らせたいことなんて皆無で、生活もほぼ嫌だなあ、仕事行きたくないなあって気持ちを抱えながら、でも逃げることも出来ず過ごしてました。

それでも何か変わるかもと思って行動したこと。

まずは健康を見直すこと。

眼科、歯科、耳鼻科へ行った。

コンタクト購入のため眼科へ行ってから二年間ほど眼科はご無沙汰だったので行ってみた。なにやら病名が長かったけれど、要は右目に結膜炎が出来ているとのことだった。

点眼薬を三ヶ月ほど使っていたら、回復したらしい。変化をいまいち感じていないんだけれど、医者が言うならそうなんだろう。

歯科へも10年くらい行っていなかったので、行ってみた。日々の歯磨きの効果は自分で思ったよりも優秀だったらしく、ほぼ問題はなかった。

耳鼻科へは、日々慢性の鼻づまりに苦しんでいたので、レーザー手術で鼻腔の皮膚を焼いてみた。手術中は焼き鳥の臭いがした。いまはまだ手術後二週間ほどなので、中にかさぶたとかができててつまってる感じがするんだけれど、鼻が完全に詰まるってことはなくなった。点鼻薬生活におさらばできたのはちょっと嬉しい。

あとは健康面でいえば、ネットで糖分はうつ病の原因ともなるということを目にしてから、流行りの糖質制限というのを一ヶ月ほどやってみた。体重こそ2kgほど落ちたけれど、日々の憂うつな気分は特に変化なくてがっかりした。

あと会社で筋トレが流行っているので、筋トレも三週間ほど続けたけれど、鼻の手術後は過度の運動は抑えるよう言われたので、懸垂は一旦中止。もうちょいで規定の期間は終わるのでそうしたら再開しようと思う。

それと毎朝青汁を飲んでいるけど、これは野菜をあまり取らないことの気休めでしょうね。大麦若葉がボクの身体をどうよくしてくれているのか,いまだによくわからない。

身体の悪いところをいろいろと治そうと思ったけれど、一ヶ月じゃ短いのか、それとも検討外れなことをしてたのか分からないけれど、気分が晴れやかになった,,,という理想像には近づけなかった。

さて、あとはバイクを買った。現金で一括で。

最近の変化の中じゃ1番喜ばしいことだと思う。

おかげで毎日の急な上り坂の通勤は楽になったし、買い物だって楽。さらには夜風を切って運転するのは何にも代えがたいくらい気持ちいい。

30万払うのに今まで躊躇していたけれど、こんなことならもっと早く買っておいても良かったかなと。

変化をあげるとしたらこんなもんでしょうね。

仕事は割と順調なんでしょかね。同期よりも物覚えがいいみたいだし、着々と業務を覚えている感じはする。でも、その先に羨む未来を感じられるわけでもないので、大して嬉しさを得られているわけでもない。

ボクはどこへ行きたいんだろう。何をしたいんだろうって時々ふと思うけれど、26年間答えが出てないものが、そんな簡単に出てきてくれるわけでもないので、何か行動に移せるわけでもない。

な~にをし~てよ~ろこぶ~
わからないま~ま~おわる~
そ~んなのは~い~~やだ

共感はするけど、じゃあどうすればいいのやら。