正社員

26歳社畜のボクのGW

image

 


まあ社畜とは言っても今年は4日間休めたんですが。
4日からどう過ごしたのかを振り返ってみます。

4日

朝から洗濯などして、大学時代の先輩に電話。
暇そうだったので14時から会うことに。

会う前に横浜のH&Mへ寄って、靴を買った。出張行くとき用の靴がぼろぼろだったのでその代わり。

川崎駅で落合って、中華料理屋で刀削麺を食べました。柔らかくてきしめんみたいだった。会うこと自体2,3ヶ月以上空いてたからいろいろ話しまして。

その後、ラゾーナ川崎のビッグカメラへ寄って、そのままぶらぶら。ゲームコーナーがあったので、クレーンゲームやコインゲームをした。そんなこんなで17時過ぎ。特にやることもないし、疲れたのでさよならした。

帰る途中スーパーで買い物した。

5日

昨日は忙しくしてしまったので、今日はだらだらしようと思い、昼過ぎに昼寝したり、夕方まで家を出なかった。夕方くらいになって家にいるのも飽きて、近所の100均へ昨日買った靴用のインソールを買いにいった。ついでにミスタードーナッツが近かったので、1000円分くらい買った。

6日

日頃苦しんでた慢性鼻炎を治そうと思って、近所の耳鼻科へ9時くらいに行った。思いの外混んでて、終わるころには11時になってしまった。

一旦家に戻って、旨い目玉焼きのレシピ通りに目玉焼きを作ってみた。ちなみにコツは弱火で少し時間をかけること。あとは油たっぷり使うこと。外までふんわりやわらかい目玉焼きの出来上がり。これがまあ明かに旨くて満足した。

目玉焼きを食べた後は、近所の漫画喫茶へ行った。前から気になってた幽遊白書を読んでみようと思って。最初ちょっと泣いたけど、そのうち飽きてしまった。せっかく5時間パックの1500円ほどお金を使ったのに、3時間で出てしまった。ちなみに読めたのは5巻ほど。漫画を早読み出来る人が羨ましい。

家に戻ってちょっと寝て、23時くらいからピアノアプリでトトロやラピュタの曲を練習してた。すごい集中できるし、ジブリの曲癒やされるし、こんな曲弾ける俺ってすげーってなるから割と楽しい。

7日

明日から仕事ってことで、今日はほんとにだらだらしようと思いまして。
昨日の復習を兼ねてピアノアプリをやったり、コインゲームをインストールして、遊びつつ、映画を見たりした。あとはちょっと洗濯と、昼寝2回ほど。

夜20時になったころから、明日へ向けて緊張してきて部屋を掃除した。薄々感じてたんだけども、クイックルワイパーで床拭いたら、ほこりがたんまりと溜まってました。でも掃除のおかげで歩くのが気持ちよくなって満足。ついでに一ヶ月半ほど出張の関係で出せてなくてたまりにたまったプラスチックゴミを出せてまた満足した。

まあそんなところ。お金になるようなことや、将来につながる何か生産的なことはできてなかったけど,まあいっか。お金そんな使うつもりはなかったけど、なんやかんやで2万円くらいは使った気がする。旅行行った人よりはマシかな。それでも耳鼻科行けたことと、ピアノで新しい曲弾けるようになっただけでもちょっと嬉しい。

あと7日ほどは神奈川にいられるし、そんで13、14日は休めるしまあ気楽かなあ。

明日から仕事かあ。あー邪魔だな。仕事。しょうがないのは当然なんだけどサ。