グルメ

”玉葱醤油”の八王子ラーメンを自宅で食す

不摂生生活二日目。AM2時。また本当の今日が始まる。
今回は八王子ラーメンの名店をチョイスしてみました。

吾衛門 (ごえもん) – 西八王子/ラーメン [食べログ]

JR中央線の高尾の手前、西八王子駅から徒歩3分程とアクセスもよく開店直後から行列ができる有名店です。数ある八王子ラーメンの中でもファンは多いです。

ただ、営業時間が11:00~17:00と短いだけあって、行きたいときに限って閉まってたなんてのが玉に瑕。そこで、そんな夜中でも楽しむためにこんな即席タイプも用意されてるんですね~。いや~便利な世の中になったもんですね~。

そりゃ店で食べるのには劣りますが、夜中でもリーズナブルに、かつトッピングを自由自在にできるのが嬉しいところ。と解説はそこそこに調理開始。

店に行くときはシャキシャキの玉葱が大好きなので、「ラーメンのねぎ2倍で」と注文するのですが、家で食べる以上は人目もないので遠慮無く2倍以上の玉葱を注ぎます。

さらには昨日から引き続きすりにんにくをたんまりと注ぎ、にんにくのライブ感を楽しみます。

あ、メンマ買っとくんでしたなぁ。
昨日はこってこての横浜家系だっただけに、こういったあっさりラーメンいけますなぁ。
それと、やっぱり玉葱との相性はやっぱり醤油ラーメンが1番合いますね。

そんなわけで今日もひと仕事終わり。
やはり人々が寝静まった後に食うラーメンは格別ですね。若者と男の特権ですね。今の時代でも女一人でラーメン屋に入店することに抵抗ある女の子もいたりして、一緒にラーメン屋いくと旨そうに食ってたりしますもんね。本当、こういうところは男に生れて良かったなぁと実感しますね。

さて、不摂生生活は明日に続きます。笑