グルメ

正社員30・31日目 無職脱出からついに1ヶ月突破!

P_20160407_191657_HDR

 


30日目を迎えた昨日も寝落ちしてしまいました。相変わらず今なお出張中のビジネスホテルです。

シャワー浴びて、洗濯して、近くのラーメン屋行ったらお目目はうとうと。20時だったのは覚えていたのに、目が冷め気がついたら2時。そのまま6時まで寝たので計9時間以上は寝たかなと。

ちなみにラーメンは久々に脂ギトギトの極太のもやしキャベツどさっとの二郎インスパイヤ。小盛りにしたのに650円の値段で、腹いっぱいになりました。相変わらず食べた後の脂の気持ち悪さが、口と食道に残る感じで後悔。でもまた忘れたころにそのうち行くことでしょう。笑

 

さてさて、入社してからようやく勤務日累計が1ヶ月を突破しました。初日の記憶が遠く曖昧に感じるほど濃厚な30日だったわけで。

とりわけ昨日今日は天候の予測がつかず苦労しました。昨日は雨でびっしょりになり、寒く早く帰らせてくれ状態。ところが今日は午前中は晴れ。昨日のびしょびしょ感も一気に乾き、暖かいかな?と思いきや、午後から曇り、風も強く、また寒い屋外作業となりました。明日は念のため騙されぬよう温かめの服装でいきます。

それにしても、まだ1ヶ月。これから辞めない限りはこんな出張と忙しい日々が続くんだな・・・と思うと途方にくれます。

ただ、もちろん他に目ぼしい転職先が思い浮かぶわけでもなく、なんだかんだでこう体を動かして稼ぐ仕事の方が性に合ってる気がするので、引き続きここで働いていこうと思います。

ちなみに大学卒業後の勤続記録は1年1ヶ月の正社員生活が最長。その次が2ヶ月の契約社員。その次は5日で辞めた。笑

そんなわけで次の目標は2ヶ月。まあ2ヶ月働いたその時よりも悩みも苦しみも今は乏しいので、よっぽどのことがない限り、2ヶ月は越せるかなあと思います。半年以降はどんな悩みを抱えているか考えられないので、続いているかはわかりません。そりゃ続いていることを自分でも期待したいですが。笑