無職

いよいよ次の仕事へ

2016-03-06-21-01-08-783


いよいよ本日をもって派遣生活も終わりです。
最終日のくせに、積極性は出せずちまちまやってました。
昼飯食った後、大学4年の人に「こんな人たくさんいるのに、全然呼び込めないですね~」と言ったら、「そりゃ突っ立って、ただ声出してるだけだからですよ。」と言われ。
「は?ターゲット層がいてもスルーしてばっかで、準備時間もふらふた歩いてるおめーに言われたくねえよっ!!!」
と思いつつも言えず。まあ半分は図星でしたので。笑
それでも今までの派遣生活で一番腹がたったので、「おうおう、それじゃあ俺の力見せてやんよ!」といった感じで猛烈キャッチセールス。辛辣な言葉で断られても、すぐ次のターゲットへ高速切り替え。笑
15時から終わりまで、その大学4年がキャッチできずふらふらしてる中、キャッチしたお客の対応で終わりまで大忙しでした。
結局、今日一番多くのお客の対応をできました。
終わり頃には「どうだ!口で言わず行動で示してやったぜ」という気持ちよりも、あの人の一言でやる気出せたし、結果も出せたと思え、批判の言葉をもらってなんだかんだ良かったなあと気持ちが変化してました。
そして最後はお世話になった皆さんに挨拶をして1人電車へ。
今までほんとうにお世話になりました。
涙こそ出ないものの、非常に感慨深かったです。
今日の夕飯は天屋。500円の天丼にグラスビール。一日中喋ってた1日、そして仕事の変わり目の1日。
サーバーから注がれたビールは泡もクリーミーで最高に旨かった。
そんなわけで明日からの新しい仕事に気持ちよく切り替えられそうです。