-shared-img-thumb-PAK85_marunouchisabishiku20150112132410_TP_V











 

最終面接で即採用が決まった際に、入社日はいつでもいいと言われまして。

1次面接のとき人事から「もし3月の中旬から勤務ってなったら可能ですか?」と聞かれたので、なるほど中旬からなら3月の初旬までは派遣の仕事入れてOKなのだなと確信し、第一週までは派遣の仕事を入れてしまいました。

とはいっても、派遣で入れたのは土日だけ。他はつっぱねられちゃったので平日は相変わらずの引きこニートのようなものです。



話を戻しますが、結局3月の第二週から入社という形にしました。

採用決まってから2週間以上の期間が空き、その間は地獄までの最後の休日だなあと思ってたわけです。”地獄”だなんて、自分でいろんな会社から選んだくせになわけですが忙しさと大変さは聞くだけでもうお腹いっぱいなレベル。笑

入社前から出張が決まる!?



採用決まってからいろいろと会社から連絡が来ます。

まずびびったことに、早くも出張が決まりました。3月の終わりはなんと1週間以上関西の方におります。笑

去年の秋からほぼ引きこもニートのボクが来月には出張で関西に行くとか、話がぶっ飛びすぎてて意味がわかりません。笑

もう頭の想像がついていかなくて、大変そうという以上になんか面白そうと勘違いしている始末です。笑




さらに1番困ったことに社長さんからLINEが来ました

そんな大きい会社じゃないし、人間関係の距離間もそんなないのだろうとは思いますが、どう返信していいのか困ります。それこそ、顔文字とかスタンプとか、上司ならまだしも、社長にどう返信していいのでしょうか・・・。

フランクすぎたら失礼な気がするし、かといってLINEでかしこまりすぎるのもなんかおかしい気がするし、見習ってスタンプだけで返すのもなんだかなあ。

思考停止の結果、1回返信した後の社長からのスタンプ返しには、「答えは”沈黙”だ」とハンターハンターの世界からクラピカさんが言ってる気がしたので、未読スルーを決意!

ぶっちゃけ大間違いな気もしますが、海外出張もなさってる社長のことだし、お忙しいので、そんなLINEの些細な返信のことなどお気にはなさらないだろう・・・と自分に都合良く解釈をねじ曲げることに致しました。笑

あー怖っ。

大学時代の内定先のインターン中に、怖い女人事から「上司からのメールは必ず、そして早めに返信するのが社会人としてのマナーだよ!」と怒られたことがフラッシュバックします。(そのときは、もう内定を蹴ることを決めていたので、何言われようとどーでもいいやの気持ちでした。笑)





そんなこんなで、入社までは関係ないとニート面しているわけにもいかず、否が応にも会社のことを考えなくてはいけない、そんな憂うつな毎日を非エンジョイしておる次第です・・・。

新しい仕事に入る前っていつも不安が波のように押し寄せます。

あー怖っ。