無職

無職、採用通知・・・でも。

-shared-img-thumb-PAK85_marunouchisabishiku20150112132410_TP_V

 



唐突に電話が来たわけで、どうやら先週受けたIT系の会社からでした。先週の記事で少し書いたところです。

無職、半年ぶりの面接にガクブル・・・

結果は、「採用したい」とのこと。もちろん嬉しい!

・・・ですが、今週受けた会社の方に将来性も人間性も魅力を感じてしまったのですぐに「はい。」とは答えられませんでした。クズのくせに生意気ですね。笑

第1志望ではなかったので10日間ほど検討したい・・・と言ったら

「じゃあ結構です。」の一言で電話が切れました。

・・・。すごいあっさりだなぁ。まあそんなもんでしょう。

もしボクが希にみる逸材だと思われていたなら、来てくれるかもしれないという希望のもと待ってくれたのかもしれません。でもおそらく「ぶらぶらしてるお前を雇ってやろうかな。」くらいの感じだと今くらいの対応になるんでしょうね。

それに「他蹴ってでも来たい!」って奴じゃないと、 会社の方としても不安でしょうしね。

冷たい態度にショックを受けましたが、逆にあの人の部下として働いていたらコミュニケーションで苦労が絶えず、仕事が苦行になってたかもなぁと思うとまあいっかと。

さて第1志望の会社がダメになる可能性も考えて、また応募しますかね。