無職

無職、明日は面接

-shared-img-thumb-PAK85_marunouchisabishiku20150112132410_TP_V

 

三日前の記事にて書いたとことはまた別です。

無職、久しぶりの面接 

ECサイトの仕事に興味あるんですが、どうもデザイナーやコーダーやら専門知識ありきの求人が多く手を出しにくい。また以前、人材会社の人に話したら、「販売職や営業をやってからじゃないと採用は厳しいですよ。」と無理宣言されたこともありました。

また、データ入力や発注・在庫管理等の仕事も見かけますが、バイト・パートの募集だったりして、やはり無理なのかなぁと半ば諦めかけてました。

それでも、じゃあ他に行きたいところ・・・と言われると全く思い浮かばず、執拗にECサイトの正社員求人をあさっていたところ3つくらい自分でも面接まではいけるんじゃないかといったところを見つけ、一つに応募してみました。

そしてレスポンス早いことに、明日面接することに決まりました。

某電気街へ面接へ行く自分を想像すると、緊張はもちろんのこと、なぜか笑えてきます。 

履歴書・職務経歴書を作るの面倒ですが、用意しなくては。また前日のくせに志望動機がかたまってないので、頭にちらかった希望を整理しなくては。