正社員

”完全食COMP”愛好家がCOMPを素直にべた褒めする

 

完全食って聞いてもピンとこない人が多いだろう。
完全食とはそれ一つで必要な栄養を補える食品のことらしい。
アメリカでも流行っているらしいが、日本でいうとこのCOMPというものになる。

グミ状のものと、プロテインのようなシェイカー飲料のものの二種類があり、後者のシェイカー飲料を愛用しておるわけです。
まあそれで栄養がとれるというと、「そんなん野菜食えばいいじゃない」とか、「栄養剤飲めばいいじゃない」とか文句が聞こえてきそうだけど、まあ落ち着くんだ。

栄養バランスのとれた食事?金かかるし面倒くさい。。。

まず第一に野菜は今高いし、調理する必要あるし、日持ちもしない。そもそもめんどくさがりな私には適さない。それに出張生活が多いと、家に帰ってきてまず目にするのは腐った野菜たちだ。と偉そうに言ってはみたものの、野菜大好きなんですよね。正直肉よりも好き。

でも出張先なんかじゃとても調理できないし、料理で頼むと高いし、なかなか頭を悩ませるところなわけですよ。そのうち今日の夕飯を考えること自体に疲れてなんでもいいやと思って適当なラーメンや牛丼とかファーストフードのようなものに頼りきった、成人病予備軍に入ってしまう。これはいかん。

COMP = 楽×腹持ちGood×旨い×栄養価高い ≒ 完璧じゃね?

それで行き着いた先がCOMP。シェイカーに水といれてシャカシャカすればいいだけ。飲んだら、さっとお湯で洗えばいい。(いやもちろん洗剤とかで洗った方がいいけど、油分もないし、お湯で割と綺麗に落ちてる。)

そしてなんといっても、腹持ちがすんごくいい。普通のプロテインとかなら、味が好みだともっともっと飲みたくなるけれど、そうもならない。だって、一杯で割とお腹が膨れてしまうからだ。

それでいて栄養価も高いとなれば、カップラーメンや冷凍食品のような食べて罪悪感が出るってのもない。

P_20180226_211202_vHDR_Auto

 

 

 

 

 

気になる味はというと、ソイプロテインのような味でほんのり甘い。これがまた飽きがこなくてとてもいい。確かにコーヒーと混ぜたり、ポタージュと混ぜるってのも提案されているわけだけど、実際利用者の多くが何も混ぜないそのものの味を気に入ってるところからも、味は相当研究して商品化したにちがいない。

また925g入った袋タイプのものを定期購入していて、大体10杯ほどで全部使い切るくらいなものだから、一杯の値段としては約300円ほど。ウィダーインゼリーよりは高いけれど、満腹感と満足感は圧倒的にこっちの方が高い。

ただひとつの欠点、それが”便秘”の原因になる恐れがあること

一か月朝と昼飲んでみてだけれど、コンディションは悪くない。仕事が繁忙期で、残業も多いし、嫌気もさすけれど、それでも会社でインフルエンザが流行っても、全く影響を受けないし、ピンピンしているのはもしかしたらコイツのおかげなのかもしれない。

ただ、ひとつ注意点があるとすれば、コイツと付き合うなら水分は多めに採った方がいいということ。濃いめのCOMPが好きで水とCOMPを1:1くらいの割合でシェイクして飲んでいたら、便秘気味になってしまったことがある。元々便秘気味なのが原因かもしれないけれど、とりわけ女性なんかは水の割合を増やすか、COMPを飲んだ後は水分を多めに採ることをおすすめする。ご心配なさらずとも、水を多めに飲んでいる今は無事快便の毎日である。

Amazonでは買えないものはないと思ってたころがあったなあ

ここまで、こんな明らかな広告のようなものを読んでくれた方に感謝を述べたい。何?COMPから金貰ってるんじゃないかって?馬鹿言うな。安心してくれ。これを読んで、買ってくれたところでボクにはびた一文入ってこないから。ただの通りすがりのCOMP愛好者さ。

最後に購入方法だけど、天下のAmazonさんでも取り扱っていないが、公式HPにアクセスし会員になることで購入が可能だ。ちなみに試してみたいって人にも500円の試食セットがあるからそっちを試すのもありだ。味の好みは人それぞれだしね。

COMP 完全食

 

COMPを手にしたその日から、昼食に悩む日々にはおさらばだ
P_20180226_204724_vHDR_Auto

 

 

 

 

さて、ここまできたらボクがどれだけCOMPを愛しているか皆さんにはわかっていただけただろう。しかし、昼食時みんながランチボックスを開いたり、カップラーメンにお湯を注いでいる中、一人シェイカーをシャカシャカやっていると、周りからは「あんなんでお腹いっぱいになるのかしら?」「あいつは白い粉に心を奪われたヤバイ奴だ」と白い目で見られる。

だがそんなくだらない偏見はお構いなしに毎日同僚にCOMPのシャカシャカを披露している。結果的に興味を持ってこっそり調べだす人が周りに増えてきたくらいだ。

今後はじわじわと国内でも昼食時にシャカシャカする人口が拡大していくに違いない。そんなことを想像しながら今日もシャカシャカとシェイカーを振る。

こんな記事を書いている最中飲んでいるものはもちろんCOMPだ。心地よい満腹感とともに今日の独り言は終わりにしよう。