P_20180102_141941_vHDR_Auto
















夜勤から始まる災難の年始

新年あけましておめでとうございます。
今回も出張先のホテルからお送りします。はい。年末から名古屋に来まして、正月もまだ名古屋にいるというね。数少ない年末年始の有給ではなく公休で休める連休を見事仕事に奪われまして今に至ります。しかも夜勤ですよ。外に出れば車数も少ない中、朝まで仕事なんてね。溜息が止まりません。年始からこんな怒りと諦めとの絶望感に苛まれるとは思ってもみなかったことでございました笑

こういった中で仕事してるとですね、「あーなんて自分は可哀そうなんだろう。いや、でも同じような境遇の人、それ以下の人もたくさんいる。ゆとり世代の自分はきっと自意識過剰、自尊心が強すぎるのかもしれない。でもそれがなんだっていうんだろう。こんな労働価値の上がらない仕事してても将来が一向に明るくならないな。やっぱフリーランスかな。きっとそうだな。他人は責められないしな。あー死にたいなあ。」なんて絶望の大波が、眠気でぼっーとしてる頭の中に押し寄せるわけですね。

もうね。基本そこまで怒られることはなくなってきましたが、どーでもいいことで上司から強い口調で文句言われたりしたら本当に頭の中ではファッキューの連呼が始まりますね。そんなんだから新人がずっーと辞め続けてるんだろって。どーせ新人が辞めても自分の責任は感じてないんだろうなって。思ってしまうわけですよ!!・・・こんなところで非生産的な愚痴タイムは終わりにしましょう。笑

さてですね。
先月のうちに一年の振り返りをしようと思っていたんですが、夜勤のおかげで生活リズムも崩れに崩れ、炭水化物を控えていた食生活も崩れに崩れ、荒れた生活の中でうまく時間をとれませんでした。もう死んだように呼吸してたというか、呼吸しながら自分が死んでいく音を聞いているような、だいたいそんなところです。笑

あー帰りたい。笑

ちなみに明日も名古屋にて休みになってしまったので、明日気が向いたら振り返りの記事を書いてみようかしら。・・・でもまあまだ時間あるので、ちょろっとだけ振り返ります。名古屋来てもしたいことが皆無で基本ホテルに引きこもってるので笑

健康な肉体を維持し、大きな出費を収益でカバーした去年


とりあえず、去年は仕事に追われに追われ、終始焦燥感と絶望感との闘いだった気がします。働き方改革なんて末端の人間には影響皆無な話。年間休日なんて80日いってないんじゃないですかね。

バイクを買い、姉の結婚式へとハワイへ行き、と数十万規模で生活費以外の出費がかさむ中、年末から始めた株と仮想通貨のおかげでそんな出費以上の利益を叩き出せたのが唯一の救いですね。それにしても、12月はビットコインに振り回されすぎましたね。笑

あとはほぼ体調を崩しませんでした。インナーとかに力を入れたのと、風邪かな?ってちょっとでも思ったら風邪薬を飲んだこと。あとはマウスウォッシュをこまめにやっていたことが功をなしたのかもしれません。あとは食事も野菜とかささみとか、ヘルシーなものばっか食べてましたね。

それゆえ、社内で体調不良の人がごろごろ出ているのを見かけると、体調管理甘いなあと思わずにはいられませんでした。

仮想通貨でさらなる高みへ


さてさて。今年の抱負・・・といったものは大抵うまく行かなかったり、他人の目標なんてチラシの裏にでも書いとけ!!ってくらいどうでもいいんですが、まあせっかくなので書いてみましょう。


今年は最低条件として仮想通貨で資産が1憶を超えた人を示す、いわゆる”億り人”になることを数少ない読者の皆さんにお約束しましょう。


・・・・・・。


まあ、原資がそんなないので億は厳しいですね。でも言ってみたい言葉って誰でもあるじゃないですか?そういう話。無理とは言いませんが。

ただ、いろいろな情報に触れる中で、年内に500万くらいなら現実的に見込めるきがします。メガバンクや各国の中央銀行も独自の仮想通貨(民間の取引所の仮想通貨より安全性に優れるものの、価値が安定してしまうので投資対象ではないもの)の構築に奔走しておりますが、それを見込んだ上でも現状の仮想通貨の価値は上がると見込んでおります。

ビットコインは問題多すぎて、これからまだ300万、1000万と上がっていく・・・と楽観的には考えにくくなってきました。それよりも手数料・送金速度等優れた仮想通貨、ビットコイン以外のアルトコインにお金が流れつつあるように思います。

僕自身も仮想通貨の保有割合のうち、7割方を占めていたビットコインの割合を大きく下げ、他の成長性や信頼性の高い仮想通貨の割合を上げました。もちろん成長余力があるのかわからない、宝くじのような銘柄にも手を出しています。これが意外にも当たって、今のところ3倍になり存在感を大きくしているのが楽しいところ。笑

今年も基本長期保有ですが、最新の情報を受け取りながらこんな感じでリバランスしてそれぞれの割合を変えていくつもりです。



あとは転職して、引っ越ししてと未定の予定があるので、これらに向けても準備していかなきゃなあといったところ。海外の情報入手のためにも英語のリーディングとリスニングを強化したいなあ。

それと年末から始めた企業カタログ作りとHP作りで自分の市場価値をちょっとでもあげていく。



27歳。やらねばならないことが山積みです。