image














 
はい。文字通りでございます。ビットコインFX。

今日の朝ビットコインが130万くらいから90万くらいに大暴落したのを好機と見て、買い注文。レバレッジ15倍。これにより・・・昼頃には+5万円の利益。これが良かった・・・じゃなくて悪かった。

仕事終わってから、調子に乗って125万の時点で買い注文。上がると思ったんですよね。いや、実際上がってました。しかし・・・。

18時くらいから下落120万円、下落118万円とどんどん、どんどん本日二回目の大暴落。それでも上がると信じてたんですが、健闘虚しく・・・。19時には証拠金が60%を切り、ロスカット。

しかし、悲劇はこれで終わらない。

このマイナスを巻き返そうかと暴落した値でまた買い注文。しかし、下落117万円、115万円、暴落はまだ止まらなかった。笑

二回目のロスカットまでは数十分でした。なんじゃこりゃ。笑

計15万円がどこかへ消えていきましたとさ~。かろうじて残った5万円は銀行口座の方に戻してビットコインFXは撤退。

まあここ一週間の出来事でしたが、いい夢見れたかなと。笑

思いのほか落ち込み土合が薄いのは、逆にFXをやらないで15万円が手元にあったとしてもぱっと使い道が思い浮かばないからですかね。生活費の足しにはもちろんなりますが。

あとは楽しかったこと。これは本当に楽しめました。笑

最後に、全財産の何分の一という余剰分でやってたこと。他は現金、預金、株式、投資信託などなど分散してるので、そう考えてみると不思議と損失規模が少なく感じてしまいまして。世の中には数千万規模で損失だしている人もいるくらいだし、100万規模もきっとごろごろ。15万なんてまだかわいいもんでしょうね。笑



はい。明日からちょっと楽しみが減りますが、その分他の新しいことに挑戦してみようと思います。ちなみに、ビットコインやその他の仮想通貨も所有していますが、こっちではまだ利益が出ているので、もうしばらく所有していようかと思います。

あー熱中しすぎて、急に暇になっちゃったなあ。笑