image















 
秋の仕事が一段落してただいま横浜に帰ってきました。

8月の終わり頃から出張で山口やら九州やらを行ったり来たり。

先週の土曜に新幹線で横浜に戻ってきて、日曜には飛行機に。

姉の結婚式のためはるばるハワイへ。久々の海外です。

もちろん有給を使ってのハワイだったわけですが、旦那の方の家族もいて、終始スケジュールみっちり。

ハワイは物価も高いし、英語も聞き取りにくいし、夜は治安が悪いし、常にいろんな緊張状態。ついでに行き帰りの機内はビジネスクラスで満席状態で、8時間の間、身動きは取れないわ、赤ん坊がわめきだすわ、で寝るに寝られず。

今の会社入って、初めて4日も有給で休んだものの、たっぷり疲労を蓄えて帰ってきたわけで。ちなみに3日ほどしかいなかったハワイで計30万くらい使いこんでしまいまして。ハワイの物価半端ないです。もう二度と行かない。笑

そんなわけで今日明日は久しぶりの土日。

今日は出張と旅行の荷物を片付けたり、溜まった洗濯物をひたすら洗濯機に放り込んだり、しばらく放置してたせいでチリ埃の溜まったフローリングを掃除機掛けしたり、食料を買いに行ったり。あとは昼寝。

雨のせいでなおさら外に出る気も起きず、若さという限定期間を浪費している感半端ないです。

このままだとホントしがないアラサー、アラフォーになって、諦めと死んだ目のまま呼吸してるだけの屍になりはてますなあホント。