雑文

貴重品をよくなくすけど、必ず戻ってくる話

明日から出張。広島へ。

一ヶ月前から決まっていたけれど、心がついていけなくて、どこか信じられない。

車で高速8時間半かかるそう。長すぎる・・・。
朝6:30出発とかもうその時点でやる気が・・・笑

そしてそんな前日の今日は忙しかった。

午前中は明日の準備物を集めて、最終チェック。

午後半休して、家に戻って、速攻洗濯回して、速攻パスタを作って食べて、すぐ家を出ました。

・・・そう。おとといくらいに免許証やキャッシュカードを入れたカード入れがないことに気がつきましてね。オゥノ~って感じですよ。

どこでなくしたのかも記憶なし。

土日だと銀行やってないし、なんもできない。
となると、平日で出張行く前日の今日しか時間がない!!
銀行が15:00まで。
運転免許試験場が16:00まで。

12:50

銀行に通帳と印鑑持ってて、月末の支払いのために口座に振り込みに行く。
→行って用紙記入してたら、印鑑入れに肝心の印鑑がない。
→また家戻って印鑑探し・・・
→あった!!
→また銀行へ

14:00

キャッシュカードないだけでこんなにも時間がかかるんですね。
銀行から出てそのまま電車に乗る

15:00

バスに乗り継いで、運転免許試験場に到着。
ちなみに、ボクの住んでるとこだと免許証の再交付は警察署じゃダメ。
わざわざ運転免許試験場にいかねばいけない。
1時間くらいかかるんですよね。これがまたたるい。

用紙書いたり、再交付分の3500円の証紙買ったりする。
→待つ
→確認あるからとかで呼ばれる

警察署に 落とし物として届いてるらしい!!

なにいいいい!?って感じで警察署に電話
→キャッシュカードも入ってるし、やはりカードケースごとあるらしい!
→ところがどっこい17:15までしか落とし物係はやってないらしい!
おいおい今の時間はもう・・・

15:40

急がねば・・・!!
証紙分の3500円を返却してもらって、用紙は破棄。
→急いでバスに乗る
→駅について電車に乗る
→横浜駅に着く。なにやら騒がしい

→強風のため遅延だとっ!?

16:30

急いでるときに限ってって感じですよね。
もちろん、免許なしに明日の出張のための車を運転するわけにはいかないので、
代役を誰かにお願いしないといけないしそれは大迷惑。

なんとしてでも今日中に免許をゲットせねばなるまい・・・。

→意外と10分くらい待ったら電車来る

16:50

→駅に着く
→急いで自転車に乗って、警察署への坂をひたすら登る・・・。

17:05

警察署到着!!
マジギリギリだぜぇ・・・はぁはぁ。
もうコートの中汗がやばいっすよもう。

そして一階奥の目立たないところに落とし物係がありまして。
事情話したら・・・本当にあるのね!!
それミーのカードケースあるよ!!よっしゃ!!

・・・ともう暗くなるちょっと前に今日のミッションクリア。

当初はもっと早く免許証回収してまったりと試験場近くの飯屋で
何か食べようかぐらいに 計画していたんですがね。

全く世の中何が起こるかわかったもんじゃないわけで。
それにしてもカードケース拾って、ちゃんと警察署へ届けてくれた誰かに感謝。

今までなくした物を警察に頼るなんて、どーせ意味ないでしょと思ってました。

これは反省。
なくしたら警察署に届出を出しましょう。これ大事。笑

日本にはろくでもない人も多いけど、いい人も多いみたい。

それにしてもここ数年は財布も落としても誰かに拾ってもらってるし、
そういう運はあるみたいですね。

カードケースに入れてた開運・厄除けのお守りが誇らしげでした。

という今日の話。